レイボーテスピーディ口コミ効果「故障不具合」対応

レイボーテスピーディ、エクストラを買って故障してしまった><
初期不良で動かない、フラッシュが反応しない、シェーバーが動かないなど故障時の対応です。
実際に問い合わせしてみました。

故障専用フリーダイヤル

 

0120−776−282(土日祝・年末年始を除く9:00〜17:00営業)

 

※携帯・PHSは有料なります。
0570-550-637(土日祝・年末年始を除く9:00〜17:00営業)

 

本体交換?修理?

電話で現状の故障状態を確認し改善策があるのか?教えてくれます。
改善されない場合は以下になるそうです。

 

【購入日1ヶ月以内】引取交換
1ヶ月以内は故障内容(過失があるのか?)にもよりますが、新品交換になるそうです。
ただ、1ヶ月以内でも新品交換ではなく修理になることもあります。
例、落下して壊れた

 

【購入日1ヶ月以降】は修理・点検になるそうです。
メーカー保証期間は1年間になります。

 

公式サイト以外で買った場合

公式サイト以外で買った場合も上記と同様に0120−776−282に連絡になります。

 

【購入日1年以内】無償対応
商品を送り、修理・点検して返送対応
送料は送る時も受け取る時無料です。

 

取扱説明書、本製品添付ラベル等の注意書に従った正常な使用状態で故障した場合以外については
有償対応になる可能性あり
また、購入日の記載がある明細書等が必要になるみたいです。

 

明細書等がない場合は有償になりますので販売店に問い合わせが必要になります。

 

【購入日1年以降】有償対応
商品を修理係宛に送り、点検したら修理代金の見積りの手紙が届くようです。
商品輸送→点検→見積もり金額
金額に納得したら修理することを伝えて、修理をする流れになります。
この場合は送料だけは有料になるそうです。

 

修理期間

【本体交換】通常目安 1週間前後
【無償修理】商品が修理拠点に到着後2週間程度
【有償修理】商品が修理拠点に到着後2週間程度で、お見積りのお手紙が届くようです。金額を確認後、修理するのか?決めて返信用封筒で返事をします。
返信後1週間前後で商品が戻ってきます。

 

注意点は上記の修理期間は目安ですの時期や故障内容によっては期間が伸びることもあるそうです。

 

故障かな?って思ったら電話相談
0120−776−282(土日祝・年末年始を除く9:00〜17:00営業)